氷菓の大御所「サクレ」が酷暑の影響で売り切れ?一時販売中止に

氷の写真

氷菓で有名な「サクレ」誰でも子供の頃に1度は食べたことがあるでしょう、なじみ深い氷菓子です♪

そのサクレがなんとこの夏、連日続く酷暑の影響で品薄状態になっています。

この事態は、製造元であるフタバ食品さんも予想できていなかったようです。

サクレが店頭から姿を消した!困惑する小売店やファン

コンビニエンスストアのセブンイレブンでは、

700円くじの景品として「サクレ」を取り扱っていましたが、一部店舗では品薄の為サクレの入荷が間に合わず、他の商品(別のカップアイス)で代用する対策をとっています。

 

「サクレどこ行ったんですか?」

「アレ?スーパー行って無かったから、コンビニならと思ってきたけど…やっぱりサクレないね。」

 

店舗側としては、せっかくの売筋商品を売ることが出来ないので、いち早く入荷したいところ。

一方お客さんにとっても、この酷暑の中で爽やかなサクレを頂けないのは残念です。

あるのが当たり前のサクレでしたが、実際に店頭から姿を消してしまうと、改めてその存在感を思い知らされますね。

レモン味以外にも種類が豊富?サクレ販売中止で分かったこと

サクレといれば、レモン風味のかき氷に輪切りカットの冷凍レモンのイメージでしたが。

フタバ食品が今日付けで発表した内容には、

「オレンジ、あずき、白桃、マンゴー。。」

サクレってそんな沢山の味種類ありましたっけ?

かろうじて、あずきやオレンジは知っていた様な気がしますが、白桃って美味しそう。。

今回の一件では、レモンを含めて計5種類が一時販売停止となったようですね。

実はこの他にも、

  • イチゴ
  • チョコ
  • 抹茶
  • コーラ

などの新商品や期間限定品も多く取り扱っているようです。

どれも美味しそうです、早く戻ってきて欲しい氷菓ですね。

フタバ食品の発表では、定番の「サクレ・レモン」については今月8月下旬までに販売を開始する見込みです。

その他の味に関しては、別にまた案内があるとのことです。

この発言から読み取れるのは…

 

マジで忙しい

 

ってことでしょうね。

サクレ・レモンの製造だけで本当に一杯一杯なんだと思います。

恐るべき酷暑です。

あぁ~、無性にサクレが食べたくなってきました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1億円の使い道

1億円あったら…できることって?使い道は意外と現実的

内蓋をつけ忘れた炊飯器

炊飯器の内蓋なしでご飯を炊いてしまった!内蓋の役割と必要性

キスする男女

中国で流行?女から男へするキスの仕方がとっても可愛い件

2階がうるさい

防音RC物件に引っ越したのに…上の階の足音や生活音がうるさかった話

虫とリュウ坊のイラスト

アパート玄関の虫除け対策!大量発生の原因と虫の種類

リサイクルショップに危機せまる?フリマアプリメルカリに対抗するには