氷菓の大御所「サクレ」が酷暑の影響で売り切れ?一時販売中止に

氷の写真

氷菓で有名な「サクレ」誰でも子供の頃に1度は食べたことがあるでしょう、なじみ深い氷菓子です♪

そのサクレがなんとこの夏、連日続く酷暑の影響で品薄状態になっています。

この事態は、製造元であるフタバ食品さんも予想できていなかったようです。

サクレが店頭から姿を消した!困惑する小売店やファン

コンビニエンスストアのセブンイレブンでは、

700円くじの景品として「サクレ」を取り扱っていましたが、一部店舗では品薄の為サクレの入荷が間に合わず、他の商品(別のカップアイス)で代用する対策をとっています。

 

「サクレどこ行ったんですか?」

「アレ?スーパー行って無かったから、コンビニならと思ってきたけど…やっぱりサクレないね。」

 

店舗側としては、せっかくの売筋商品を売ることが出来ないので、いち早く入荷したいところ。

一方お客さんにとっても、この酷暑の中で爽やかなサクレを頂けないのは残念です。

あるのが当たり前のサクレでしたが、実際に店頭から姿を消してしまうと、改めてその存在感を思い知らされますね。

レモン味以外にも種類が豊富?サクレ販売中止で分かったこと

サクレといれば、レモン風味のかき氷に輪切りカットの冷凍レモンのイメージでしたが。

フタバ食品が今日付けで発表した内容には、

「オレンジ、あずき、白桃、マンゴー。。」

サクレってそんな沢山の味種類ありましたっけ?

かろうじて、あずきやオレンジは知っていた様な気がしますが、白桃って美味しそう。。

今回の一件では、レモンを含めて計5種類が一時販売停止となったようですね。

実はこの他にも、

  • イチゴ
  • チョコ
  • 抹茶
  • コーラ

などの新商品や期間限定品も多く取り扱っているようです。

どれも美味しそうです、早く戻ってきて欲しい氷菓ですね。

フタバ食品の発表では、定番の「サクレ・レモン」については今月8月下旬までに販売を開始する見込みです。

その他の味に関しては、別にまた案内があるとのことです。

この発言から読み取れるのは…

 

マジで忙しい

 

ってことでしょうね。

サクレ・レモンの製造だけで本当に一杯一杯なんだと思います。

恐るべき酷暑です。

あぁ~、無性にサクレが食べたくなってきました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NO IMAGE

巨大緑火の玉?インディアナ州の警察官のドラレコがとらえたジェミニッド流星群

トリハダの不思議

なぜ鳥肌が立つ?理由や条件を知ったらコントロールも不可能じゃないと思った

人と話す苦手

人と話すのが嫌い疲れる!会話が苦手なったら就く仕事

上京。帰りたくなったよ

上京して激しい後悔に襲われる!すぐ帰ったら恥と言われてもホンネは大切

ホテルズドットコムのアカウント削除できない!退会方法を直接電話で聞いてみた結果

2階がうるさい

防音RC物件に引っ越したのに…上の階の足音や生活音がうるさかった話