仕事の合間に気分転換をする為に、
先日Amazonで
KimitechのBluetoothワイヤレスヘッドホンを購入しました。
その時の悲話を含めたレビューをしたいと思います。
もくじ
Kimitech-Bluetoothヘッドホンのレビュー評価
リュウ坊は、Kimitech-BluetoothヘッドホンをAmazonさんで購入しました。
お決まりのピッタリビニールで固定された梱包で届きました、さっそく開封していきたいと思います♪
価格は送料無料で2,999円でした。
3000円以下ということもあって、パッケージの見栄えは、電気屋の棚に大量に並べられているような安価な作りです。
Amazonで購入!Kimitechのヘッドホンの同梱内容
同梱内容は
- ヘッドホン本体
- 取扱説明書(全て英語表記)
- 短いUSB充電
- 3.5mmオーディオケーブル
保証書や日本語のメッセージ書類は、一切含まれていませんでした。
オーディオケーブル付きなので、Bluetoothワイヤレスを使用しない場合でも、音楽を聴くことが可能です。
Bluetoothワイヤレスのペアリング(接続)方法
手に取ってみると、Amazonのレビューにも多く書かれていたように、
めっちゃ軽いです!
フォルムもスタイリッシュで、Amazonの写真の通り、光沢あるブラックがクールです。
取扱説明書がALL Englishなので一切読みません!(笑)
Bluetoothワイヤレスの操作は基本的に、電源を長押しでデバイスとペアリング(接続)できるので、適当にそれらしきボタンを長押ししてみると。
「Power On!!!!」
と女性が発音の良い英語で発声します。
そして、この声の音量がかなりデカいのが、リュウ坊は気になりました。
バッテリーが切れるときも、ドデカイ音で
「Power Off」
と耳元で元気よく叫ばれるので、いちいちビックリします。
電車やバスなどでは、普通に音漏れするレベルの音量なので、バッテリー残量を気にしてないと、うかつに恥ずかしい思いをするかもしれません。
また、残りのバッテリーが少ない時も
「Low battery」
と勢いよく叫んできますので厄介ですw
iPhoneでの説明になりますが、先ほどの写真のボタンを長押しして
「Power On!!!!」
と聞こえたら、iPhoneのBluetooth設定から「SH」と表示されたデバイスをタップします。
「接続済み」と表示されたら、Kimitech-Bluetoothヘッドホンとのペアリングが完了します。
すぐに音楽や通話を楽しむことが可能です。
Kimitechヘッドホンの評価・レビュー
結論から言いますと、「値段相応」です。
日頃から音楽を聴くときは、
「980円~2,000円程度のイヤホンしか使ったことが無い」
といった方には、高品質なサウンドを楽しむことが出来るのではないかと思います。
数万円するヘッドホンを1度でも使った経験がある方は、正直ガッカリ(こんなもんかぁ~)するでしょう。
長所は「軽さ」です。
長時間使用しても疲れにくく、Bluetoothワイヤレスなのでコードを気にするストレスも少ないです。
また、先ほども述べたように起動時と電源を切るときに鳴る、アナウンスが
ビクッ!
なるくらいビックリする音量なので、リュウ坊はそこを懸念します。
そんな理由もあってか、リュウ坊がBluetoothワイヤレスを使ったのは購入初日だけです。
結局充電も面倒くさいので、翌日からは普通にオーディオケーブルで繋いで音楽を聴いていました(^-^;
3日で破損!という最高なオチ
さぁ、そろそろタイトルにもあったように、
「3日で破損」
について気になっているのではないでしょうか?
まずはコチラの写真をご覧ください↓↓
腰の高さ(約1m)くらいから、誤って落としてしまいました…泣
先ほど申した「長所は軽くて疲れにくい」ですが。
逆に軽いということは「頑丈ではない」とも捉えることが出来ます。
簡単に「パキッ」っといい音を立てて、わずか購入3日でKimitech-Bluetoothヘッドホンとのお別れです。
Amazonで安いヘッドホン(Kimitech-Bluetooth)の購入を検討されている方に、少しでも参考になりましたら幸いです。
まぁヘッドホンですから…落とせば壊れるのは当然です。
リュウ坊のように、おっちょこちょい人は気をつけましょう(^^)/