Kimitech-Bluetoothヘッドホン3日で破損…レビュー評価

 

リュウ坊

リュウ坊
毎日デスクワークのリュウ坊です。

仕事の合間に気分転換をする為に、

先日Amazonで

KimitechのBluetoothワイヤレスヘッドホンを購入しました。

その時の悲話を含めたレビューをしたいと思います。

 

Kimitech-Bluetoothヘッドホンのレビュー評価

リュウ坊は、Kimitech-BluetoothヘッドホンをAmazonさんで購入しました。

お決まりのピッタリビニールで固定された梱包で届きました、さっそく開封していきたいと思います♪

価格は送料無料で2,999円でした。

3000円以下ということもあって、パッケージの見栄えは、電気屋の棚に大量に並べられているような安価な作りです。

Amazonで購入!Kimitechのヘッドホンの同梱内容

同梱内容は

  • ヘッドホン本体
  • 取扱説明書(全て英語表記)
  • 短いUSB充電
  • 3.5mmオーディオケーブル

保証書や日本語のメッセージ書類は、一切含まれていませんでした。

オーディオケーブル付きなので、Bluetoothワイヤレスを使用しない場合でも、音楽を聴くことが可能です。

Bluetoothワイヤレスのペアリング(接続)方法

手に取ってみると、Amazonのレビューにも多く書かれていたように、

めっちゃ軽いです!

フォルムもスタイリッシュで、Amazonの写真の通り、光沢あるブラックがクールです。

取扱説明書がALL Englishなので一切読みません!(笑)

Bluetoothワイヤレスの操作は基本的に、電源を長押しでデバイスとペアリング(接続)できるので、適当にそれらしきボタンを長押ししてみると。

「Power On!!!!」

と女性が発音の良い英語で発声します。

そして、この声の音量がかなりデカいのが、リュウ坊は気になりました。

バッテリーが切れるときも、ドデカイ音で

「Power Off」

と耳元で元気よく叫ばれるので、いちいちビックリします。

電車やバスなどでは、普通に音漏れするレベルの音量なので、バッテリー残量を気にしてないと、うかつに恥ずかしい思いをするかもしれません。

また、残りのバッテリーが少ない時も

「Low battery」

と勢いよく叫んできますので厄介ですw

iPhoneでの説明になりますが、先ほどの写真のボタンを長押しして

「Power On!!!!」

と聞こえたら、iPhoneのBluetooth設定から「SH」と表示されたデバイスをタップします。

「接続済み」と表示されたら、Kimitech-Bluetoothヘッドホンとのペアリングが完了します。

すぐに音楽や通話を楽しむことが可能です。

Kimitechヘッドホンの評価・レビュー

結論から言いますと、「値段相応」です。

日頃から音楽を聴くときは、

「980円~2,000円程度のイヤホンしか使ったことが無い」

といった方には、高品質なサウンドを楽しむことが出来るのではないかと思います。

数万円するヘッドホンを1度でも使った経験がある方は、正直ガッカリ(こんなもんかぁ~)するでしょう。

長所は「軽さ」です。

長時間使用しても疲れにくく、Bluetoothワイヤレスなのでコードを気にするストレスも少ないです。

また、先ほども述べたように起動時と電源を切るときに鳴る、アナウンスが

ビクッ!

なるくらいビックリする音量なので、リュウ坊はそこを懸念します。

そんな理由もあってか、リュウ坊がBluetoothワイヤレスを使ったのは購入初日だけです。

結局充電も面倒くさいので、翌日からは普通にオーディオケーブルで繋いで音楽を聴いていました(^-^;

3日で破損!という最高なオチ

さぁ、そろそろタイトルにもあったように、

3日で破損

について気になっているのではないでしょうか?

まずはコチラの写真をご覧ください↓↓

 

 

 

腰の高さ(約1m)くらいから、誤って落としてしまいました…泣

先ほど申した「長所は軽くて疲れにくい」ですが。

逆に軽いということは「頑丈ではない」とも捉えることが出来ます。

簡単に「パキッ」っといい音を立てて、わずか購入3日でKimitech-Bluetoothヘッドホンとのお別れです。

Amazonで安いヘッドホン(Kimitech-Bluetooth)の購入を検討されている方に、少しでも参考になりましたら幸いです。

まぁヘッドホンですから…落とせば壊れるのは当然です。

リュウ坊のように、おっちょこちょい人は気をつけましょう(^^)/

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1人暮らしに106Lハイアール冷蔵庫(黒)を1年使った口コミ評判

熊本市の和テイストなホテル「松屋別館」に宿泊した口コミだよ

宮崎で人気!手包みフルーツ大福「はぴはぴ」おすすめ情報

宮崎ランチおすすめ人気カフェ!ハンモックとパンケーキ【suncafe】

デモンデマルシェ看板

宮崎日南海岸沿い人気レストラン「デモン・デ・マルシェ」の口コミ

誉の陣太鼓を開封

知る人ぞ知る熊本の名物お菓子!おしゃれな手土産に「誉の陣太鼓」