ビーラインで格安タイヤ4本交換してきた口コミ!工賃含めた料金を公開

ビーラインでタイヤ交換
リュウ坊

リュウ坊
そろそろ車検の時期、たまたま有人ガソリンスタンドに立ち寄った時のことです。

「タイヤにヒビ入ってるね、これだと再来月の車検通らないよ。」

と、気さくなガソスタの兄さんに助言を頂きました。

「タイヤ交換で4~5万円かかってしまうし、車検代と合わせると2桁いくよ…

10万以上かけて車検通すか、思い切ってウチのオススメ中古車に乗り換えるかですね。」

と軽く脅されつつ自社の宣伝まで食らいました。

タイヤ1本2000円以下のビーライン!実際に行ってみた

軽自動車なら、タイヤ1本1万円が相場と言っていたガソスタの兄さんでしたが、

僕の周りの人達はみな、「ビーライン BEEline」というタイヤ屋さんで、

1本2000円程度で交換していることを思い出しました。


車検に出す前にビーラインでタイヤだけ交換しておこう

っとリュウ坊は思いました。

チラシやHPには記載されていない「工賃」

タイヤ1本2000円!

セール中は1本ななななんと980円!

などの広告を流しているビーライン様。

めちゃんこ安いですね、2000円×4で合計たったの8000円じゃないですか??

ガソスタの兄さんの言ってた額の、半額の半額レベルですよ。

しかし、HPを見るだけでは工賃の説明はなく、総額いくらになるかは不明でした。

実際に店へ出向いてみた所、

 

「軽自動者なら、一番安いタイヤ4本交換で12700円」

 

ざっくりひと言でした、一本いくらとか工賃の内訳とか…

聞けなかったです。

なぜなら、この猛暑の中はたらいて汗ダクダクの技術スタッフさんに、これ以上時間を取らせまいと気を使ってしまったからw

十分安いけれど、想像では1万円しないと思っていたので、即決せずにその日は帰りました。

その同日、たまたま通り道に別店舗のビーラインを発見し、空いてそうだったので入店しました。

ここでも料金はさっきと同じく、最安値は12700円でした。

どの店舗でも一定の金額だということが分かったので、ここらでタイヤ交換をお願いしました。

スポンサーリンク

タイヤ費以外に発生する費用合計は6000円

僕の前に先客が1名いましたが、それでも待ち時間は1時間弱くらいで、4本のタイヤ交換が終了しました。

支払いはクレジットカードで済まして、レシートを頂くと、そこに工賃の詳細が書いてありました。

ビーライン領収書

タイヤ代は1本1450円でした、工事が終わってから知ったw

そして気になる工賃などの諸費用は。。

  • タイヤ組み立て費-700円×4
  • バランス料-500円×2
  • 廃タイヤ処分料300円-×4
  • TR413-250円×4

合計6,000円でした。

タイヤを自分で廃棄できる方は、その分の料金も減額されるそうです。

TR413というのは工賃ではなく、タイヤを組み立てるさいに必要なバルブ(部品)代金のことです。

安いタイヤの正体は輸入タイヤ(韓国産)

ビーラインの輸入タイヤ

ROAD STONEというタイヤが履かれていました。

韓国のネクセンという大手タイヤメーカーの商品らしいです。

僕のように、

  • 車に詳しくない
  • こだわりもそこまで
  • 乗れれば走れば良い
  • 車検に通れば良い

っと考えの方には特に問題ないタイヤではないでしょうか?

数年使い古したタイヤ

交換前の状態がコレ↑なんで、聞きなれない名前のタイヤですが、変えてよかったです。

昔中型バイクに乗っていましたが、その時のタイヤ交換費用は前輪後輪の2本で3万円近くしましたからね…

輸入タイヤであれ何であれ、ビーラインのタイヤ交換費用は破格の値段と思います。

ただし、今さっき履き替えたばかりなので。

これから数ヶ月乗ってみて、燃費が悪いとか寿命が短いとか、なんらかの問題が浮上するかもしれません。

そのときは再びご報告いたします。

交換したタイヤは2年間パンク修理費無料になるステッカー

ビーラインステッカー

このようなステッカーが貼られた自動車を目撃したことはありませんか?

これをつける特典は、ビーラインで交換したタイヤの修理費が2年間無料になるというものです。

というわけで、リュウ坊の車にも遂に、紅白が目立つビーラインステッカーが貼られました。

まとめ

ビーライン広告

宣伝広告上の値段では、異常な程に安いビーラインです。

工賃を含めると軽自動車の最安値でも、12700円くらいになります。

それでも安すぎますが、決して中古のヘンテコなタイヤを付けられることもありません。

コスパも安心感も高評価のビーラインでした。

 この記事へのコメント

  1. den より:

    ここでスタッドレスに交換 ダンロップウインターマックスsv01 工賃処分料諸々全込みで 22000円位 まぁ安いかなと思い依頼 暇でしたので タイヤを見ていると 依頼したタイヤは全て1年落ち
    全然安く無い 因みに店からの1年落ちなどの説明一切無し 指摘するとこの形は今年は製造して無いとか訳の分からない事言ってた あと聞かれたら説明するとか 雪国みたいに1年落ちと説明して格安で売るならまだしも 黙って売るのは悪質かな 九州山口はスタッドレス需要少ないから 製造年月日とか余り気にしないのかな

    • リュウ坊 より:

      何も説明がないのは辛いですね。。
      貴重な口コミをいただき、ありがとうございます!
      (◡ ω ◡)

  2. 匿名 より:

    ビーラインは大量に仕入れて、平気で製造年の古いタイヤを付けます。
    何も知らないと思ってこちらにはその報告もして来ません。
    あと、車の使い方によると思いますが、輸入タイヤは持ちが悪く1年半でヒビ入りました。
    ブリヂストンのネクストリーは3年半なのに。
    ネクストリーはガソスタで25800円だったので安心感、持ち、コスパ全て上でした。
    ガソスタは絶対にこの値段という固定がないみたいなので、融通が効きました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Kimitech-Bluetoothヘッドホン3日で破損…レビュー評価

福岡の菓子土産!二〇加煎餅(にわかせんぺい)のドラえもんを食べてみた感想

なんばセンター街(難波本通)のイートインたこ焼き「くくる」に1人で行ってきた

チーズとベーコンが美味しい!宮崎観光ホテルのサンドイッチがキテル

サントリー酸化防止剤無添加「贅沢ポリフェノール赤ワイン」評価・口コミ

デモンデマルシェ看板

宮崎日南海岸沿い人気レストラン「デモン・デ・マルシェ」の口コミ