小型洗濯機MyWAVEを1年メインで使った口コミ評価レビュー

 

リュウ坊

リュウ坊
1人暮らしが長いリュウ坊、気づいたことがあります。

「それは1人なら小型洗濯機だけで十分でないか?」

ということに。

というわけで今回は、

1年前に購入した

MyWAVEマイウェーブ・ダブル2.2

という二層式小型洗濯機の

経過とレビューをしたいと思います。

 

もくじ

MyWAVEマイウェーブ・ダブル2.2口コミ・レビュー

コチラになります。

小さくて軽いので、使う時だけベランダに出して、普段は室内にしまっています。

天気が悪い日には、浴室でも使えるので、意外と重宝しています。

かれこれ使い始めて1年が経過したので、

「小型洗濯機をメインで1年間使用した感想」

を書いていきたいと思います。

衣類2.2kgってどのくらい?

洗える量が2.2キロしかないので、

冬はで3日に1回、夏は4日に1回は小型洗濯機を回す必要がありました。

2.2kgとはどのくらいが限度なのか?ザックリ説明しましょう。

冬の場合

  • ロンティー(下着)3枚
  • ボクサーブリーフ3枚
  • フェイスタオル3枚
  • 靴下3足

しっかり洗うには、これが限界だと感じています。

夏は半袖になり嵩が減るので、上記の衣類すべてに+1枚加えた量が限界になります。

ちなみにリュウ坊はバスタオルを使わないタイプの人間なので、このサイクルで1年使い続けることが出来ましたが。

バスタオルを使う人や女性の場合は、メインで使うとしたら2日に1回、もしくは毎日洗濯する必要が出てくるかと思います。

小型洗濯機マイウェーブの故障個所

1年使ってみたところ…

故障個所がゼロとは言い切れませんでした。

まずは付属品のホースです!

プラスチック製でいかにも「オマケ」的なホースです。

Amazonのレビューにも多く書き込まれていましたが。

このホースは低評価です。

丁度1年経過したあたりで、写真の通りヒビが入ってしまいました。

今のところ、セロハンテープで補正して騙し騙し使って、なんとかこのホース使用し続けています。

これは問題!洗濯モードで水漏れ

これが問題点です。

先ほどのホースと同じく、1年経過後に起きたトラブル!

洗濯中なのに、排水されています。

これでは2~3分洗っただけで、洗濯槽の水が空っぽにw

致命傷です。

小型洗濯機を1年メインで使っても壊れなかった部分

洗い&すすぎは、相変わらずパワフルに作動してくれています。

面白いように汚れが落ちていくので、

むしろ「洗い」に関しては大型の全自動洗濯機より好きかもしれません。

備え付けのクズ取りネットも健在で、破れもなくしっかりゴミをキャッチしてくれています。

脱水がパワフルなのは良いけど、それが欠点でもある

脱水もバッチリ!

なんだけども…

ちょっと不満点があります。

それは少し脱水のパワーが強すぎるのです。

Tシャツやタオル、パンツまで穴が開いてしまいます。

もちろんそれらは消耗品なので穴が開くことは当たり前ですが、

以前使っていた一般的な全自動洗濯機に比べて、衣類が痛み出すスピードが速い印象を持ちました。

まとめ

普段から洗濯物は少なめで、1人暮らしの方でしたら、小型洗濯機をメインの洗濯機として使うことはアリだと思います。

お風呂場でも使えるので、お湯でしっかり洗濯することも出来ます。

作業着など汚れものと、普段の洗濯物を分けたい人には、サブ洗濯機としてもおすすめです。

リュウ坊は大事に扱ってきたつもりですが、1年経過すると今回の口コミの結果となります。

商品によりますが、

小型洗濯機の価格は10,000円~15,000円程度で購入することが可能ですので、

故障したとしてもダメージは小さく済むでしょう。

また、20,000円近くする小型洗濯機を購入するなら、

ハイアールや東芝などの、5kg~7kg洗える全自動洗濯機と価格差は大してありませんので、

素直に大きい洗濯機を買うことをおすすめします。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大阪上本町で1番安いホテル「フォーリーブスイン」の口コミ

綾ワイン超おすすめ「ナイアガラ」口コミ・評価!白ぶどうの果実感がヤバい

コレおすすめ!熊本こってり豚骨ラーメン「火の国文龍」口コミと評価

宮崎で人気!手包みフルーツ大福「はぴはぴ」おすすめ情報

チャーリーのチョコレート【ウォンカ】味の感想!おいしい?まずい?

ナフコTWO-ONE STYLEヴィンテージチェア&デスクの口コミ