コレおすすめ!熊本こってり豚骨ラーメン「火の国文龍」口コミと評価

 

リュウ坊

リュウ坊
彼女と一緒に熊本をドライブ中、

「そろそろお腹空いたね、ランチしよう♪」

そう話していたら、菊陽バイパスを走行中に

行列の出来ているラーメン屋さんを発見しました。

 

熊本「火の国文龍ラーメン」 菊陽バイパス店の感想

ピンときたら速断するタイプのリュウ坊は、ハンドルを回転させて、すかさずチェックインします。

この時は、「火の国文龍」という人気ラーメン店の存在は知らなかったのですが、

あまりの行列っぷりに、好奇心が掻き立てられてしまい、2人で仲良く並ぶことにしやした。

 

 

30分経過。

 

結構待ちました、ラーメン一杯の為にここまでするのは久しぶりですね。

話し相手がいなかったら、なかなかキツイ待ち時間ですね。

 

火の国文龍ラーメンのメニュー

メインキャストである豚骨ラーメンは、

「こってり」「ふつう」「あっさり」

この3種類から選べました。

サブキャストには

しょうゆラーメンさん、しおラーメンさん、みそラーメンさん。

というメンツでした。

追加メニューや、お持ち帰り品のラインナップまで豊富です↑

主役はとんこつ!こってり&普通を食べ比べ

当然リュウ坊も彼女も人気のトンコツを頂きます。

 

ビビってしまったリュウ坊は「普通とんこつ」+ゴハンをチョイス!

彼女は思い切ってこってりとんこつ」に挑戦!

見るからに、こってりの方にはブタさんの背油がたっぷり浮かんでいますね。

 

「いただきまーす」

 

ズルズル、ズーズズ。

うん!九州のとんこつラーメンといったら細麺のイメージが強かったですが、

火の国文龍の麺は太くて食べ応えGOOD!リュウ坊も好みのコシのある麺です。

 

スープは「普通」にして良かった…w

十分こってり濃厚な口あたりで、二郎系まではいかないくらいの丁度いいギトギト感でした♪

 

一方、彼女の頼んだ「こってり」はというと、、だいぶ違うぞ!

ひと口、ふた口、とレンゲでスープを口に運んでいくと、胃の中に重く圧し掛かるのが分かります。

胃、食道、口の中、カラダの器官がトンコツに支配されていきます。(意味わからなくてスミマセン)

だけど1番人気なのは「こってり」なのかな?

クセになる感覚は分かりますが、リュウ坊的には普通で満足です。

また、この味の濃さから、白いご飯がとても良く合います。

 


ラーメンをおかずに白米、最高でんがな。

 

彼女の要望で一緒に餃子も頼みました。

餃子もジューシーで普通に美味しかったんですけど、今回のランチだけで

 

  • カロリー
  • 糖質
  • 脂質

 

は一体どれほどの数値だったのか?

気になるところですが、もう考えるのはやめますw

一時期流行ったメガマックなんて、ヘルシーフードに感じますね。

火の国文龍ラーメンが旨い理由は秘研究熱心にある

お腹いっぱい満足幸せモードになったリュウ坊と彼女は、気持ちよく店を出ようとしていた。

するとこんな張り紙を見つける

 

【数日間にわたる、お休みのお知らせ】

 

はっきりとした日数はうる覚えだが、たしか4日以上は店を閉店すると書いてありました。

その理由が、

 

味の追求さらなる向上を目指す研究

 

のためだと言うのです。。

長期休みの理由が、研究の為だなんて驚きです。

今日リュウ坊が食べたラーメンは、

その熱い心ゆえの、美味しいラーメンだったのですね、感動します。

まとめ

ひとときの幸せを味わいたければ、熊本県「火の国文龍ラーメン」を食べにくることです。

しかし食べ終えた後にリュウ坊が思ったことは、幸せだけではありませんでした。

 

「歯…みがきたい」

 

遠方からお越しの場合は、皆さん歯ブラシを持参してくることをオススメします。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おしゃれ可愛いカラフル!1人暮らしに最適な小さいタンスをレビュー

タコヤキパンツと食い倒れ太郎靴下

彼女に貰った大阪土産!たこ焼きパンツと食い倒れ太郎靴下を履かされて男の威厳ゼロ

熊本市の和テイストなホテル「松屋別館」に宿泊した口コミだよ

チーズとベーコンが美味しい!宮崎観光ホテルのサンドイッチがキテル

メルシャンの赤ワイン「ワールドセレクション」の口コミ・評価

メルシャンの甘口白ワイン「ボンルージュ」口コミ・評価