コレおすすめ!熊本こってり豚骨ラーメン「火の国文龍」口コミと評価

 

リュウ坊

リュウ坊
彼女と一緒に熊本をドライブ中、

「そろそろお腹空いたね、ランチしよう♪」

そう話していたら、菊陽バイパスを走行中に

行列の出来ているラーメン屋さんを発見しました。

 

もくじ

熊本「火の国文龍ラーメン」 菊陽バイパス店の感想

ピンときたら速断するタイプのリュウ坊は、ハンドルを回転させて、すかさずチェックインします。

この時は、「火の国文龍」という人気ラーメン店の存在は知らなかったのですが、

あまりの行列っぷりに、好奇心が掻き立てられてしまい、2人で仲良く並ぶことにしやした。

 

 

30分経過。

 

結構待ちました、ラーメン一杯の為にここまでするのは久しぶりですね。

話し相手がいなかったら、なかなかキツイ待ち時間ですね。

 

火の国文龍ラーメンのメニュー

メインキャストである豚骨ラーメンは、

「こってり」「ふつう」「あっさり」

この3種類から選べました。

サブキャストには

しょうゆラーメンさん、しおラーメンさん、みそラーメンさん。

というメンツでした。

追加メニューや、お持ち帰り品のラインナップまで豊富です↑

主役はとんこつ!こってり&普通を食べ比べ

当然リュウ坊も彼女も人気のトンコツを頂きます。

 

ビビってしまったリュウ坊は「普通とんこつ」+ゴハンをチョイス!

彼女は思い切ってこってりとんこつ」に挑戦!

見るからに、こってりの方にはブタさんの背油がたっぷり浮かんでいますね。

 

「いただきまーす」

 

ズルズル、ズーズズ。

うん!九州のとんこつラーメンといったら細麺のイメージが強かったですが、

火の国文龍の麺は太くて食べ応えGOOD!リュウ坊も好みのコシのある麺です。

 

スープは「普通」にして良かった…w

十分こってり濃厚な口あたりで、二郎系まではいかないくらいの丁度いいギトギト感でした♪

 

一方、彼女の頼んだ「こってり」はというと、、だいぶ違うぞ!

ひと口、ふた口、とレンゲでスープを口に運んでいくと、胃の中に重く圧し掛かるのが分かります。

胃、食道、口の中、カラダの器官がトンコツに支配されていきます。(意味わからなくてスミマセン)

だけど1番人気なのは「こってり」なのかな?

クセになる感覚は分かりますが、リュウ坊的には普通で満足です。

また、この味の濃さから、白いご飯がとても良く合います。

 


ラーメンをおかずに白米、最高でんがな。

 

彼女の要望で一緒に餃子も頼みました。

餃子もジューシーで普通に美味しかったんですけど、今回のランチだけで

 

  • カロリー
  • 糖質
  • 脂質

 

は一体どれほどの数値だったのか?

気になるところですが、もう考えるのはやめますw

一時期流行ったメガマックなんて、ヘルシーフードに感じますね。

火の国文龍ラーメンが旨い理由は秘研究熱心にある

お腹いっぱい満足幸せモードになったリュウ坊と彼女は、気持ちよく店を出ようとしていた。

するとこんな張り紙を見つける

 

【数日間にわたる、お休みのお知らせ】

 

はっきりとした日数はうる覚えだが、たしか4日以上は店を閉店すると書いてありました。

その理由が、

 

味の追求さらなる向上を目指す研究

 

のためだと言うのです。。

長期休みの理由が、研究の為だなんて驚きです。

今日リュウ坊が食べたラーメンは、

その熱い心ゆえの、美味しいラーメンだったのですね、感動します。

まとめ

ひとときの幸せを味わいたければ、熊本県「火の国文龍ラーメン」を食べにくることです。

しかし食べ終えた後にリュウ坊が思ったことは、幸せだけではありませんでした。

 

「歯…みがきたい」

 

遠方からお越しの場合は、皆さん歯ブラシを持参してくることをオススメします。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ビーラインでタイヤ交換

ビーラインで格安タイヤ4本交換してきた口コミ!工賃含めた料金を公開

マックスバリュで大きなジャンボどら焼き発見!1個556キロカロリー

ナフコTWO-ONE STYLEヴィンテージチェア&デスクの口コミ

福岡の菓子土産!二〇加煎餅(にわかせんぺい)のドラえもんを食べてみた感想

宮崎県高鍋町のお土産【宝珠】1個150円の高級菓子!味の感想

タコヤキパンツと食い倒れ太郎靴下

彼女に貰った大阪土産!たこ焼きパンツと食い倒れ太郎靴下を履かされて男の威厳ゼロ