メルシャンの甘口白ワイン「ボンルージュ」口コミ・評価

 

リュウ坊

リュウ坊
リュウ坊は今日も

甘い口あたりで、飲みやすい白ワインを探しています。

GABA配合って何だか健康に良さそうな響き♪

今回はメルシャンの白ワイン!ボンルージュについて

書いていきたいと思います。

 

メルシャン「ボンルージュ白」口コミ・評価

商品名 ボン・ルージュ(白)
ぶどう品種 不明(輸入ぶどう果汁)
価格の相場 500円~
評価
ブランド キリン メルシャン
ジャパニーズワイン
ワイン飲めない女性でも飲めるか? ×

特徴は、GABA(ギャバ)がワイン1本あたりに100mg含まれていることです。

もちろんリュウ坊は、それに魅かれてボンルージュを手に取りました!

リュウ坊はスーパーマーケットで538円で購入しました。

GABA(ギャバ)とは?

GABAはアミノ酸のことを指します。

ギャバの効果は

「気持ちをリラックスさせて、ストレスを軽減させます。」

最近では、スポーツ選手をはじめ、サプリメントでGABAを摂取する人が増えていますね。

グリコの商品でGABA配合のチョコレートなども人気です。

ワインの評価から少し脱線しましたが…

GABA入り白ワイン「ボンルージュ」は、気持ちを落ち着かせるのに最適だということですね♪

パッケージの裏面・成分表記

アルコール度数は11.5%

甘口よりで酸味が強めの表記です。

というのは一体どういう味なのか?実際に飲んでみたいと思います。

リュウ坊の評価「星3」の理由

甘いことは甘いですが、後味のクセが強く感じてしまい、ありきたりなチープな白ワインです。

一言で表すなら、「価格相応の普通のワイン」

といった所です。

もう少し酸味が弱ければ飲みやすかったかもしれません。

甘いワインしか飲めない女性には×おすすめできない

どうしても「お酒」の味が後に残ってしまうので、甘いワインやカクテル、チューハイしか飲めない人にはおすすめ出来ません。

飲みやすいとは言えないですね。

まとめ

  • GABA配合
  • 甘口

これらの表記に魅かれて今回購入してみた、メルシャンのボンルージュの白ワインですが。

率直な感想は「普通」でした。

平凡な安いワインとの決定的な違いがあるとすれば、たくさん飲んでも次の日に頭が痛くならないことです!

その辺が、300円代のワインとの差だと思います。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

デモンデマルシェ看板

宮崎日南海岸沿い人気レストラン「デモン・デ・マルシェ」の口コミ

宮崎県高鍋町のお土産【宝珠】1個150円の高級菓子!味の感想

大阪上本町で1番安いホテル「フォーリーブスイン」の口コミ

サントリー酸化防止剤無添加「贅沢ポリフェノール赤ワイン」評価・口コミ

メルシャンの赤ワイン「ワールドセレクション」の口コミ・評価

熊本市の和テイストなホテル「松屋別館」に宿泊した口コミだよ