熊本市の和テイストなホテル「松屋別館」に宿泊した口コミだよ

 

リュウ坊

リュウ坊
せんせんせんせん日くらい

熊本旅行に行ってきましたリュウ坊です。

熊本市内のホテルは高いし、

安いビジホは建物も古いし、

とゆことで、

市内(通町筋駅)から車で10分弱の水前寺付近に位置する

【松屋別館】

という和風おしゃれホテルに宿泊してみました。

 

熊本市内のホテル「松屋別館」に泊まった口コミ

熊本市で綺麗なホテルに安く泊まりたいなら、

街から少し離れたところにある、松屋別館がおすすめです。

街まで行くのに市電代や、車ならパーキング代が発生してしまいますが、

それを踏まえても、松屋別館はお得です!

松屋別館の駐車場は無料?どこに停めればいいの?

リュウ坊は自動車で松屋別館へと向かいました。

到着すると、玄関前には車をとめれるスペースが数台ありませんでした。

どこに停めたら良いのか分からなかったので、とりあえず適当に停車させて

チェックインを進めることに♪♪

すると判明。

駐車場代はもちろん無料で、

 

受付

受付
お車のキーをフロントにてお預かりいたします。

 

なんとバレッド対応でした。

ホテルの裏側のスペースに、リュウ坊の愛車は運ばれて行きました。

JAPANSTYLEシングルルーム

予約していたお部屋はプランの中でも1番安い、15平米のシングルルームです。

寝具はダブルベッドが1つ!

布団見えるけど実は違います、

ベッドのマットレスがそのまま床に敷かれているという斬新なスタイル。

電源は、ブスッと差し込むタイプ(これ好きw)

松屋別館には大浴場があり、浴衣と下駄も部屋に完備されているんで、浴場まで楽に向かうことが出来ます。

部屋でシャワー派の人も安心、バスルームは新しくてピカピカです。

窓から望める景色はというと…

閑静な住宅地ですね。

街中に泊まると、どうしても騒音が耳につきますが、松屋別館ではそんな心配も無用です。

熊本市中心部(通町筋駅)までの道のり

繁華街に遊びに行くなら市電がおすすめ!

  1. ホテル正面口を出る
  2. 右に真っすぐ進む(10分弱)
  3. 市電(路面電車)の線路にぶつかる
  4. 国府駅から通町筋駅まで10分強

熊本は初めてだったので、市電の料金システムが分からず、アタフタしてしまいましたが。

どこから乗っても、どこで降りても、料金は一律170円でした。

まとめ

いちおリンク張っときます→松屋別館を最安値で予約

夜は静かに眠れるし、温泉につかれる。

建物や内装はキレイなのに、料金は市内のビジホ並み。

市電で移動するのが面倒でなければ、観光旅行で宿泊するなら松屋別館はオススメです。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ケイパの服

しまむらでKeipa(ケイパ)の服を買ったらタグが…流行りの着こなし?

「あずさワインまろやかコンコード」口コミ・評価レビュー

福岡の菓子土産!二〇加煎餅(にわかせんぺい)のドラえもんを食べてみた感想

マックスバリュで大きなジャンボどら焼き発見!1個556キロカロリー

綾ワイン超おすすめ「ナイアガラ」口コミ・評価!白ぶどうの果実感がヤバい

サントリー酸化防止剤無添加「贅沢ポリフェノール赤ワイン」評価・口コミ