大阪上本町で1番安いホテル「フォーリーブスイン」の口コミ

 

リュウ坊

リュウ坊
カプセルホテルは嫌!

相部屋ドミトリーのゲストハウスも嫌!

大阪上本町で、

個室シングル最安値を探していたら

FOR LEAVES INN
(フォーリーブスイン)

というビジネスホテルを発見したので、

チェックインしてみました。

 

FORLEAVESINNフォーリーブスインの口コミ

大阪へ向かった理由は仕事関係…ですが

それは置いておき、

リュウ坊がフォーリーブスインに2泊したときの口コミを

じゃらんや楽天トラベルのレビューに負けないくらい

詳細に書いて行こうかと思いますので、参考にして下さい♪

最寄り駅は2つ!なんばからもアクセス良好

まず、なんばから来られる方は、地下鉄千日前線の「大阪上本町駅」最寄り駅。

徒歩5分!すぐそこです。

次に、梅田から来られる方は地下鉄谷町線の「谷町九丁目駅」が最寄り駅です。

コチラは徒歩9分!走れば4分♪

夜暗くなってから着きましたが、外観はこんな感じ。

ちなみにリュウ坊は散歩が趣味なので、

なんば駅から歩いてFORLEAVESINNまで向かいました。

その感想は・・・

なんばから徒歩は絶対おすすめしません!

30分くらい、とくに何の変哲もない夜道を歩きました。

手ぶらならまだしも、2泊分の荷物をもってやるもんじゃないですね。

ちょっと脱線しましたが、お次はチェックインです。

1泊3300円シングルルーム(13平米)にチェックイン

「綺麗やん!これで3300円は良いね。」

って今思いましたか?

部屋の内装は新しくて、見た目は良いです。

でもそれは目に入る情報だけ。

「2010年にオープン」

と宿泊サイトには記載されていますが、建物自体はもっと古いと感じました。

部屋に着くまでに使ったエレベーターや、

廊下の雰囲気、部屋のキーが歴史の古さを物語っています。

極めつけは、部屋の壁の薄さ。

ビックリするくらい薄いです!

隣人の足音はもちろん、せき払いまでクリアに聞き取れます。

2月の宿泊だが電気ヒーターだけで温かい!寒さはしのげる

暖をとる方法はこのブラックボディがクールなヒーターでした。

意外とこれ一台で暖かくなれました。

窓辺にもう1つ、昔から使ってそうなファンヒーターがありましたが、

電源が抜かれていました。

ユニットバスで見ちゃったもの

ユニットバスをみると、やはり2010年どころではなく、リュウ坊が生れた時代の雰囲気です。

ちょっと残念!TVの映像が不安定

おもむろに電源を入れてみると、映像がときおり乱れます。

普段は家ではTVっ子ではないリュウ坊なので、『まいっか』っと特に気にしませんが。

受付の前を通ると、ほかの宿泊者たちは、

『TVの調子、なんか悪いんですけど~』

ってやりとりしているのを目撃。

TVの不調は、リュウ坊が泊った部屋だけではなかったようです。

『ホテルにTVは必須だよ!』

って方は注意が必要です。

プランによってはアメニティは完全に無し

リュウ坊が利用したプランはアメニティ無しでした。

どれくらい無いのかと言いますと、、全部です!

タオルや歯ブラシはもちろん、バスルームには手を洗う石鹸すらありません。

これには理由があるようで、無駄なアメニティを減らすエコ活動の一環だそうです。

これに関してはリュウ坊も同感、賛成です。

ということで、自宅から石鹸をラップに包んで持ってきました。

エコ活動です、この石鹸は捨てずに、家に帰ったあとも使っています。

ドライヤーの貸出しについて

女性や、髪の長い男の子?

は気になる点、ドライヤーの無料貸し出しですが、

ドライヤーには数が限られており、週末の込み合った時間帯は髪を乾かせない場合があるかもしれません。

駐車場について

FOR LEAVES INN(フォーリーブスイン)には、車が停められる駐車場がありません。

もし自動車で来られるときは、近くの24時間最大料金が定められているコインパーキングがおすすめです。

タイムズたかつガーデン 24時間最大1700円
セレパーク上本町第2 24時間最大1800円

夜食はコンビニではなくKOHYO上本町店がおすすめ

ホテル「フォーリーブスイン」から一歩外に出ると、辺りはこんな感じで何もありません。

徒歩2~3分のところにローソンが2軒もありますが、

少し歩けば24時間営業のイオン系列スーパーマーケット、

「KOHYO上本町店」があります。

近くにあるコンビニも気軽に使えるから便利もしれませんが、

スーパーマーケットKOHYOの、半額お惣菜を沢山バクバク食べてしまうのも、

外泊中ということで許しちゃいましょう!

共有スペースは明るくて女性も使いやすい◎

普段食生活には気を使っているリュウ坊だけど、

この日はKOHYOで大量に買ってきたジャンクフード食べるのだ!

その前にお惣菜たちをレンチンしなくてはならない、電子レンジは1階の共有スペースにあったので、借りに行くと。

ゲストハウスのようにテーブルとイス、明るい雑談スペースが確保されており、

若い女性3名がおしゃべりに夢中になっていました。

『1人旅行で寂しいよー!』

って方は、フォーリーブスインの共有スペースを使ってみるのもアリかもしれません。

じゃらん、るるぶ、楽天どれが得に予約できるか?

  • じゃらん
  • 楽天トラベル
  • るるぶ

以外でも予約は可能ですが、主要サイトはこの3つでしょう。

ポイントを貯めているサービスがあれば、そのサイトを使うべきですが

特にこだわりの無いリュウ坊は『るるぶ』で予約しました。

なぜならるるぶは、じゃらんや楽天トラベルと違い、

指定宿以外でも使えるクーポンがあったからです。

じゃらんとかだと、

『○○ホテル宿泊で1000引き』

というように、泊まるホテルが限定されていることが多いです。

るるぶは宿泊料金に対して使えるクーポンがあるので、

フォーリーブスインの様な安いホテルを利用する際は、るるぶがオススメかな!

他のサイトでも料金比較したい方のために、

一応リンク貼っておきますね→フォーリーブスインなんば上本町を最安値で予約する

まとめ


書きたいことを書いていたら、

とても長くなってしまいました。

フォーリーブスインの口コミのまとめですが、

評価は、他の宿泊予約サイトのレビューと同じように

です♪

壁が薄いのは気になりましたが、

シングルルームでこの価格なら、文句はなしです!

宿代を抑えて、

浮いたお金でレジャーや食事を楽しみたい人には

おすすめの大阪上本町付近ホテルでした!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ナフコTWO-ONE STYLEヴィンテージチェア&デスクの口コミ

メルシャンの赤ワイン「ワールドセレクション」の口コミ・評価

メルシャンの甘口白ワイン「ボンルージュ」口コミ・評価

1人暮らしに106Lハイアール冷蔵庫(黒)を1年使った口コミ評判

宮崎で人気!手包みフルーツ大福「はぴはぴ」おすすめ情報

綾ワイン超おすすめ「ナイアガラ」口コミ・評価!白ぶどうの果実感がヤバい