マックスバリュで大きなジャンボどら焼き発見!1個556キロカロリー

 

リュウ坊

リュウ坊
甘いお菓子の食べ過ぎは良くないですね。

でも3時になったら食べる決まりだし、おやつを断つことは難しい。

和菓子なら洋菓子よりヘルシーだしマシかな?

ということで、リュウ坊はどら焼きを愛してやまないのです。

 

もくじ

これはおすすめ!トーア乳業「栗入り特大どら焼き」

みたらし団子、栗ようかん、そしてどら焼き。

安くて満足のいく和菓子はこの3つです。

基本的にスーパーマーケットの和菓子コーナーをウロウロしています。

ある日のマックスバリューで、信じられない大きさと安さのドラと遭遇しました。

特大どら焼きパッケージ

こいつです!!!トーア乳業「栗入り特大どら焼き」

ジャンボどら焼きのグラム数

通常サイズどら焼きの平均的な重さは60グラム前後ですが。

 

この子はにゃんと、211グラム!!

 

特大という名に恥じない重さです。

通常の3倍以上ありますね、確かに食べ終わった腹のふくれ具合から逆算しても、3倍はあると感じました。

リュウ坊は自分で計測した結果、このグラム数でしたが、物によって多少の誤差は生じるようです。

この大きなどら焼きのカロリーは?

どら焼きのカロリー

カロリーは1個あたり556キロカロリー!!!!!ひゃ~!!!

夕方に食べると、お腹いっぱいになるもんで、夕食は21時とかになっちゃいます。

まあ556キロカロリーって、普通にランチ1食分ありますわな。

炭水化物は、、、、ひゃひゃひゃ

 

120g

 

これは、ご飯お茶碗2杯分くらいの量ではないですか?笑

今すぐ肥えたい人におすすめの一品です☆

大きいのに価格は安いどら焼き

どら焼きの大きさを歯磨き粉と比較

歯磨き粉と比較してみた、大きいでしょ?

普通サイズのどら焼きも大体100円以下で買えますが、このジャンボどら焼きも

100円前後で購入できます。

糖分に飢えているときなどに重宝しますね。

どら焼きを半分にカット

「栗入り」

という言葉にウソ偽りはなかったw

餡子も栗もたっぷり入っています。


安いだけじゃーありません!

安くてコワイ!変な原材料が入ってないか検証

どら焼きの原材料

裏面の原材料名を確認。

原材料:砂糖、卵、小麦粉、小豆、栗甘露煮、水あめ、食塩、粉末寒天、

添加物:ソルビトール、膨張剤、酸化防止剤(EDTA-Ca-Na、V.C)、クチナシ色素、漂白剤(亜硫酸塩)

う~む、普通のどら焼きです。

人口甘味料とか化学調味料とか変な物は含まれていません。

漂白剤って…なんかヤバそうと思って調べてみたら、

亜硫酸塩のことで、主にワインの酸化防止剤として使われている添加物みたいです。

どら焼きには、変色を防ぐために使用されています。

食品に使う際は、酸化防止剤ではなく漂白剤って呼ぶんだとか。

気になる味の方はいかが?

何の変哲もない、オーソドックスな味のどら焼きです。

「機会で大量生産されたんだろうなぁ」

っていう、温かみの無いオ・ア・ジ。

おいしくないわけでもないので、1個丸々食べれちゃいます。

温かいお茶と一緒に食べたら、ほっこりしますよ!

ジャンボどら焼きはどこで買えるのか

マックスバリューに出向いたときは、つい手に取ってしまいます。

栗なしのジャンボどら焼きの方は、ネット(Amazon)でも購入できるようです。

トーア乳業 ジャンボ どら焼き Amazonストア

残念ながら栗入りの方は、ネット販売では20個入りなどの、事業主向けのページしか見つけることは出来ませんでした。

その辺のスーパーで買えるとの情報が飛んでいますが、実際リュウ坊が発見したのはマックスバリューのみでした。

100円ショップで売っているとの声も聞いたことがあります。

まとめ

今回ご紹介に上がりました「トーア乳業の特大栗入りどら焼き」様。

安くお腹いっぱいドラ焼きを食べたい人や、今すぐにでも太りたい人にはオススメです!

他の人様のブログを拝見していくと、

 

安い店では60円代で売っているよ。

リュウ坊は100円で買えて喜んでいます。

100均ローソンのどら焼きの方がデカいよ。

えっ?ローソン行かんから知らんかった。。

 

などなど、耳寄りなドラ焼き情報がワンサカでした。

今から数時間後、あなたはドラ焼きを食べたくなっているでしょう。フフフ~

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

セブンイレブン酸化防止剤無添加赤ワイン飲んでみた!口コミ・評価

熊本市の和テイストなホテル「松屋別館」に宿泊した口コミだよ

サントリー酸化防止剤無添加「贅沢ポリフェノール赤ワイン」評価・口コミ

誉の陣太鼓を開封

知る人ぞ知る熊本の名物お菓子!おしゃれな手土産に「誉の陣太鼓」

Kimitech-Bluetoothヘッドホン3日で破損…レビュー評価

綾ワイン超おすすめ「ナイアガラ」口コミ・評価!白ぶどうの果実感がヤバい