チャーリーのチョコレート【ウォンカ】味の感想!おいしい?まずい?

 

リュウ坊

リュウ坊
バレンタイン!

もう終わっちゃいましたね…

こんなリュウ坊ですが、実はあのチャーリーのチョコレート工場のチョコ!

【ウォンカ】

という準チョコ?を頂いておりました。。

今回はウォンカを食べてみた感想を、正直に書いていきます。

 

チャーリーのチョコレート工場のチョコ【ウォンカ】

初めてウォンカを知ったときの感想は、、

「チャーリーのチョコレート工場のチョコだ!実在したのね?」

そのまんまですが、率直な感想ですw 感動しました。

手に取ったときの重さや大きさはズッシリ!

中身(チョコ)の重さは190g!ズッシリきます。(日本版は、140gだそうです。)

カロリーは1袋あたり約1000kcal!太りたい人が居たらオススメのチョコです。。

大きさは普通の板チョコよりも一回り大きいです。

1番の違いは厚みです!めっちゃ分厚いので、開封前からワクワクします♪

ウォンカチョコの「準チョコ」ってどういう意味

映画「チャーリーとチョコレート工場」のチョコレートなのに、

準チョコ?準ってなんなの!

熱くなってしまったリュウ坊ですが、落ち着いて準チョコについて調べました。

チョコレート カカオ分が35%以上、もしくは乳成分と合わせて35%以上のチョコ
準チョコレート カカオ分が15%以上のチョコレート

まぁ簡単に言うと、

ウォンカはキャラメルソースやクリスプなど、チョコレート以外にも色々ミックスされた菓子だよ!

ってことッス。

ウォンカを食べてみた味の感想!甘すぎなのにおいしい

「あま~いけど、おいしい~とまらな~い、トレビア~ン!」

リュウ坊は開封わずか数十分で半分をぺろり、一瞬で500kcalを摂取です^^

甘ったるい菓子は苦手なんですが、なぜかウォンカは止まらなくなるのです。

なんとか理性を働かせて半分でストップしましたが、欲望を全開放してしまえば簡単に、1枚1000kcalを食べてしまいそうです。

「まずい」なんて言う人の気持ちが理解できません。

まぁ確かに体には良い影響を与えない、ジャンキーフードであることは間違いありません。

それでもウォンカは、ついつい食べ過ぎてしまう、恐ろしいチョコレートです。

ウォンカ抹茶フレーバーと比べると…

過去に抹茶フレーバーのウォンカも食べたことがありますが、

ネチョッと、濃厚でクセが強いのは明らかにオリジナルの方です!

抹茶味の方は、甘いことは甘いですが、とろける感が物足りないのが特徴です。

ウォンカの味が変わった?っと思ったのは冷蔵庫で冷やしたせい

だいぶ以前にウォンカを食べた時は、

中からキャラメルソースがとろーりこぼれ落ちてきて、とろけるような味わいでした。

しかし今回は、

サクパリ!?

味はおいしいですが、食感が変わった?

っと一瞬思いましたが、

キャラメルですからね、おそらく冷蔵庫にいれてしまったから中のソースまで固形化してしまったのでしょう。

ちまたでは「ウォンカ 味 変わった?」などと騒がれていますが、

リュウ坊的には味は変わってない!と思います(´ー`)

まとめ

これだけは最後に言っておきます。

ウォンカを食べたら30分以内に歯を磨きましょう!

というか磨きたくなるはずです、リュウ坊の歯科助手の友人

ウォンカを勧めたところ、

1粒めは受け取ってくれました、しかし2粒めからは

「虫歯になるから要らん!」

と拒否られる結果に。

歯科助手が言うくらいですからね、ウォンカだけでなく、チョコレートの食べ過ぎには十分注意しましょうね^^

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

宮崎県高鍋町のお土産【宝珠】1個150円の高級菓子!味の感想

ニトリのセミダブルベッド「アドバンスEサポート」1年使った口コミ評価

こたべ開封

【評判】生八つ橋おたべのかわいい子供「こたべ」味やカロリー日持ちについて

小型洗濯機MyWAVEを1年メインで使った口コミ評価レビュー

「あずさワインまろやかコンコード」口コミ・評価レビュー

サントリー酸化防止剤無添加「贅沢ポリフェノール赤ワイン」評価・口コミ