「あずさワインまろやかコンコード」口コミ・評価レビュー

 

リュウ坊

リュウ坊
ブドウジュースみたいな、

飲み心地の良いワインに出会いました。

株式会社アルプスが製造、販売する

あずさワイン-コンコードを紹介します。

 

「あずさワイン-コンコード」口コミ・評価レビュー

商品名 あずさワイン酸化防止剤無添加まろやかコンコード
ぶどう品種 コンコード(輸入品)
価格の相場 500円~600円
評価
ブランド 株式会社アルプス
ジャパニーズワイン
ワイン飲めない女性でも飲めるか?

コンコードと言われる、主に生食用のぶどうを用いた、ワインとしては珍しい種類のジャパニーズワインです。

リュウ坊は薬局で512円で買ってきましたが、株式会社アルプスの公式オンラインショップでは597円でした。

株式会社アルプスとは

スーパーやコンビニで売っているジャパニーズワインは大抵「サントリー」や「キリン メルシャン」など大手が多い中。

株式会社アルプスって聞き慣れませんね。

ですが、この会社の創業開始日が1927年だそうで、今日まで数十年間もワインや果汁作り1本でやってきたそうです…

美味しいワケです。

長野県に本社と自社のブドウ畑を持っており、国内ではブドウ作りに適した環境信州で、ワインを1から製造しています。

ホッコリするCMもイイですね♪

パッケージ裏面・成分表記

アルコール度数は11%。

中辛と書いてありますが、口あたりは十分甘いです。

赤ワインですがコンコード種を使ったフルーティなワインな為、冷蔵庫で軽く冷やしても渋くなりづらく、美味しく頂けました。

リュウ坊の評価「星4.5」の理由

ぶどうジュースのように、サラサラ飲めるワインを探し求めている人にはおすすめです!

甘くて飲みやすいのに加え、後味までサッパリしています。

この手のワインは、アルコール度数が5%以下など低めに設定されている場合が多いですが、「あずさワインまろやかコンコード」はワインの一般的度数です。

このクオリティーで500円~600円は感動です。

「ワインは辛口が基本!」

といった方には低評価かもしれません。

甘いワインしか飲めない女性には◎おすすめ

「ぶどうジュースだよ!」

って言われて出されても、一瞬分からないかもしれないくらい、飲みやすいワインです。

タンニンの渋みはほぼ感じられないので、甘い缶チューハイしか無理という方でも、堂々と勧められるワインだと思います。

まとめ

株式会社アルプスの商品は、他にも美味しい飲みやすいワインが沢山あります。

美味しいのに価格も手頃なので、これからもあずさワインをはじめ、他の商品(信州産ワイン、有機ワインなどオーガニックワイン)にも目が離せません。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

shin shin(しんしん)住吉が福岡でおすすめ博多ラーメン?実際に行ってみた

ケイパの服

しまむらでKeipa(ケイパ)の服を買ったらタグが…流行りの着こなし?

コレおすすめ!熊本こってり豚骨ラーメン「火の国文龍」口コミと評価

ビーラインでタイヤ交換

ビーラインで格安タイヤ4本交換してきた口コミ!工賃含めた料金を公開

1人暮らしに106Lハイアール冷蔵庫(黒)を1年使った口コミ評判

綾ワイン超おすすめ「ナイアガラ」口コミ・評価!白ぶどうの果実感がヤバい