1人暮らしに106Lハイアール冷蔵庫(黒)を1年使った口コミ評判

 

リュウ坊

リュウ坊
1人暮らしの方!

特に1Rや1Kに暮らしている人は

冷蔵庫のサイズも部屋の大きさに合った

コンパクトな冷蔵庫が良いですよね。

さてさて、1人暮らしのリュウ坊は丁度1年前に

106Lでかわいいサイズだけど

ブラックで大人の雰囲気を醸し出す

ハイアール冷蔵庫を購入して使い込んでいます。

今回は、その口コミ評判を紹介いたします。

 

もくじ

ハイアール106L冷蔵庫(黒)は「おしゃれ」だから購入

まず、なぜに数ある冷蔵庫の中からハイアールを選んだかというと。

 

「黒」がおしゃれだったから。

 

ただそれだけですw

120L越えの大きいサイズになってくると、どのメーカーも

カラーバリエーションが豊富になってきますが、

106L以下の小さい冷蔵庫では、おしゃれなカラーの冷蔵庫ってあんまりみかけないですよね。

「エンジ色」

の冷蔵庫も、個人的にはおしゃれで好きですね♪

106Lハイアール冷蔵庫(黒)を1年使った口コミ評判

ではさっそく、新品で購入した

「106Lハイアール冷蔵庫(黒)」

1年使った感想を紹介していきますね。

106Lハイアールの冷蔵庫は霜取りが必要

まず購入前から、懸念している方も多くいらっしゃるかと思うのが

霜取りです!

結構なスピードで霜(氷)の量が増えていきます。

可能であれば月1のペースで、専用ヘラでジャリジャリやるべきかもしれません。

リュウ坊はというと、霜取りするのは3カ月に1回程度です。

放置気味なので、写真の通り霜が溜まり放題です。

106Lハイアール冷蔵庫は冷えすぎて凍る

個人的には、この問題が一番気になっています。

「冷凍庫が冷えすぎて、冷蔵庫の上部が凍る」です。

拡大すると…しっかり凍っています。

ちょうど凍った部分の真下に食べ物を置いておくと、

溶けだした霜の水滴が食べ物についてしまうので、

冷蔵庫の上段部分には、「濡れても良いもの」しか置けません。

とはいえ毎回濡れた物を手に取るのは良い気分がしません。

環境にもよるカモですが、

106Lハイアール冷蔵庫は、冷蔵室まで冷えすぎて凍るので、注意が必要です!

ハイアール冷蔵庫の水抜きの必要性!漏れる可能性は?

ハイアール冷蔵庫の背面を確認すると、

どんぶりサイズ程の受け皿が収納されています。

リュウ坊は丸1年使っているので、もちろん水がたまりやすい夏も経験済みです。

この水抜きに関しては…

全く必要ありませんでした。

真夏の最も暑い日が続いたとき、おもむろに水抜き皿を引き出してみたところ

ほんの少ししか、水は溜まっていませんでした。

冬もたまに確認はしましたが、

 

カラッカラ…

 

水抜きをする前に、水が蒸発してしまいます。

これも使用している環境によるかと思われます。

もしくは、まだ1年目の新品なので、高性能なだけかもしれません。

今のところリュウ坊の部屋では

「ハイアールの冷蔵庫から水漏れした」

なんて事態には陥っていません。

ハイアール冷蔵庫!よくある口コミについて

他の利用者の口コミを見ていて、気になった点を

リュウ坊の使っているハイアール冷蔵庫と比較してみます。

ハイアールの冷蔵庫は冷えない

よくネットに挙がっている悩み種ですが、先ほども述べたように

リュウ坊の場合は、冷えすぎて困っています。

おそらく、ハイアール冷蔵庫が冷えないとおっしゃっている方は、

中古などの、利用歴の長いハイアールの冷蔵庫だと推測します。

ハイアールのみならず、冷蔵庫は消耗品ですから年々冷えが悪くなっていきます。

新品でハイアール冷蔵庫を購入した場合には、

冷えない

なんてことはまず無いとかと思います。

ハイアールの冷蔵庫はうるさい異音がする

これもまた、ハイアールだけではなく、106Lなどの小さい冷蔵庫ではよくある声ですね。

たま~に、

 

ぐごおぉごぉごぉご~

 

って頑張って動いている時があります。

もうこれは正直しょうがないです。

気になる人は、「静か」を謳っている冷蔵庫を買うしかありません。

もしくは1Kの部屋に引っ越せば、冷蔵庫の音は気にならないでしょう。

まとめ


1年間使ってみて思ったことは

冷凍庫が冷えすぎて、

冷蔵庫まで氷が張ってしまう。。

これが1番のデメリットだと感じました。

その以外は特に不満なく使わせてもらっています♪

今回触れていなかった「容量」についても

106Lの大きさなら、

自炊をよくするリュウ坊でも十分なサイズでした。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ケイパの服

しまむらでKeipa(ケイパ)の服を買ったらタグが…流行りの着こなし?

「あずさワインまろやかコンコード」口コミ・評価レビュー

福岡の菓子土産!二〇加煎餅(にわかせんぺい)のドラえもんを食べてみた感想

デモンデマルシェ看板

宮崎日南海岸沿い人気レストラン「デモン・デ・マルシェ」の口コミ

ビーラインでタイヤ交換

ビーラインで格安タイヤ4本交換してきた口コミ!工賃含めた料金を公開

東京タワーチョコクランチアップ

東京タワーお菓子の土産!形が可愛い「チョコクランチ」がおすすめ