彼女を泣かせたら!別れという嫌な想像と不安が押し寄せる

また彼女を泣かせちゃった

また彼女を泣かせてしまった。。

すすり泣く声も、涙でぬれて辛そうにねじ曲がった顔も、見たくないのに。

どうして男という生き物は、彼女をこう何度も泣かせてしまうのだろう。

すぐ泣く彼女とすぐ泣かせる彼氏

彼女が泣く瞬間というのは、まるで交通事故のように天災のように、突如としてやってきます。

ついさっきまで2人で楽しく過ごしていたのに…

 

リュウ坊

リュウ坊
鼻の穴に指入れないでよ。
彼女

彼女
おとなしくしてなさい!

キャピキャピ♪


だから、やめなさいってば!

 

「シクシク、うわぁ~ん。」

 


泣いちゃった。

鼻の穴に指入れていいから、ね?

泣かないで!!

 

このように、彼女の感情は最高に楽しい精神状態から真っ逆さまに急降下。

全力で泣き出してしまうことがあります。

彼女を泣かせたら「別れ」を想像して不安になる

彼女を泣かせるたびに、リュウ坊は別れという嫌な想像を脳内でめぐらせて、泣かせたことを後悔します。

リュウ坊の彼女は、泣くと急にその場からいなくなる傾向にあるので、不安を煽られます。

それでも別れるまでに至ることはないですが、彼女が泣くのは辛いですね。

彼女の心の中は読むことが出来ませんが、むこうは「別れ」を想像していないことを祈るばかりです。

泣いてばかりいる彼女に泣き止んでもらう方法

彼女を泣かせてしまったら、男は焦って泣き止んでもらう策を考えだすと思います。

「ゴメンね!もうしないから、泣き止んで。」

例えばこんなストレートに声をかけても、彼女の壊れた心のネジは修復しません。

間違えても「泣かないで」は禁句です。

1単語1単語ていねいに言葉を選ぶ必要があります。

話を聞いてくれないくらい泣き崩れてしまっている場合は、「何も言わない」ことも大事です。

少しでも自分の方に体を向けて、話に耳を傾けてくれるようなら、素直に

「悲しい気持ちにさせてゴメン」と伝えます。

 

  • 彼女の心が静まるまで待つこと
  • 言葉は選んで出来るだけ短くシンプルに

大事なことはこの2点ですが、もっと大切なことは

始めから彼女を泣かせないようにすることです。

【まとめ】彼女がいつも笑っていると幸せになれる

「彼女ってすぐ泣くから面倒くさい」「喧嘩になると泣いて逃げる彼女がズルい」

そんな風に思ってしまう男性は、世の中少なくないかもしれません。

しかし自分が彼女に与えた愛情も冷たさも、必ず目に見える形になって自分の所に返ってきます。

いつも面倒くさがってばかりで、彼女の相手をしていなければ、いつか彼女の方も彼氏の相手をしなくなっても不思議じゃありません。

彼女を失ってから、ことの重大さに気づく男性が多いのも事実。

彼女や奥さんがいつも笑顔のカップルや夫婦は、幸せを与えあっているので上手くいっています。

女性は愛されてなんぼ、愛された女性はパートナーを支えてくれます。

出世して成功している男ほど、パートナーに多くを注いでいる人が多いものです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

会社の飲み会が苦痛…疲れる嫌い行きたくない!断る方法は1つだけ

人と話す苦手

人と話すのが嫌い疲れる!会話が苦手なったら就く仕事

トイプードル性格

トイプードルの性格が悪いのは飼い主の責任?しつけやすいと甘く考えていると…

NO IMAGE

宮崎駿ジブリ『風の谷のナウシカ』が歌舞伎に?2019年12月上演決定

NO IMAGE

福田雄一監督が「アナザースカイ」にてコメディーへの熱き思い語る!発足は小児喘息

NO IMAGE

NFLペイトリオッツって20年以上ずっと強いよね?ラムズは勝てないかな