会社を辞めて転職するとき「次はどこいくの?」と聞かれたんだが…つい嘘を


30代前半 たかゆきさん

運送業をしています。

無理をしすぎたみたいで、最近重度のヘルニアを発病させてしまい、この冬に退職して故郷に帰省を考えています。

上司に「次はどこに転職するの?」と聞かれたので、とっさに「地元の知り合いの事業を手伝います。」とウソをついてしまいました。

実のところ、次の転職先は全く決まっていないのですが、色々とツッコまれる(説教)が面倒だったのでつい嘘ついてしまいました。

地元は東京から遠く離れたド田舎だし、上司とは何のつながりもないので、さすがにバレることはないと思うんですが、罪悪感がうっすら残ります。

 

自分の中で消化することが難しいので、この場を借りさせて頂きました。

見え張って、嘘ついて、面倒くさがってすみませんでした!

私は無職です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ステイシーさん

嫁がダラダラ朝起きないストレスぎゃ~~

冷えすぎて眠れない

産後からの冷え症で眠れない毎日だるい!ホットヨガと漢方のW対策

友達がいない30代社会人は孤独さぁ。そんな男の特徴は意外と…

銀行のキャッシュカードに入金できない彼女…コンビニでチャージしようとした

学位コンプレックス

学歴コンプレックス解決のために30代で大学院へ!修士学位を取得

不倫にはプロのチカラ

夫が不倫が発覚!私が取った解決策は探偵事務所(プロ)に相談