サントリー酸化防止剤無添加「贅沢ポリフェノール赤ワイン」評価・口コミ

 

リュウ坊

リュウ坊
リュウ坊は酸化防止剤無添加のジャパニーズワインが大好きです!

中でもサントリーのワインは、低価格で美味しい商品が盛りだくさんなので、

よく頂いています♪

今回はサントリー酸化防止剤無添加シリーズ

「贅沢ポリフェノール・コクの赤

の口コミ評価を書いていきたいと思います。

 

サントリー酸化防止剤無添加「贅沢ポリフェノール」評価・口コミ

商品名 酸化防止剤無添加のおいしいワイン「贅沢ポリフェノール」コクの赤
ぶどう品種 外国産濃縮還元ぶどう果汁
価格 400円~500円
評価
ブランド サントリー
ジャニーズワイン
ワイン飲めない女性でも飲めるか?

国外産の濃縮還元ぶどう果汁を使って、サントリーの最新技術で甘くて飲みやすいワインが登場です。

価格の相場は400円前後です。

リュウ坊はドラックストアで378円で購入しました。

濃縮還元ぶどう果汁とは

サントリーの酸化防止剤無添加おいしいワイン。シリーズの特徴としては

ぶどうの種類を明記していない点です。

赤ワインであれば、

  • カベルネソーヴィニヨン
  • ピノノワール

などが代表的で、ワインに詳しくない方も聞いたことがあると思います。

しかし、500円以下のジャパニーズワインでは、様々な種類のぶどう果汁をミックスして、ワインを作っていることが多いです。

濃縮還元果汁とは
簡単に言えば、葡萄そのものを輸入するのではなく、すでに濃縮に液体化されたブドウ果汁(ジュース)のことです。

そのブドウジュースを発酵させて作ったワインが、

今回紹介している

酸化防止剤無添加のおいしいワイン「贅沢ポリフェノール」コクの赤です。

パッケージ裏面・成分表記

「贅沢ポリフェノール」コクの赤は、

いちおう赤ワインという部類分けをされていますが。

冷蔵庫で冷やして飲んでも、渋みが気になりません♪

むしろ冷やして飲んだ方が美味しいです!

これがジャパニーズワインの特徴ですね。

また、商品目に「贅沢ポリフェノール」と書かれているくらいですので、

ポリフェノールが180mgも含まれています、その割には渋みがほとんど気になりません。

容量は720ml、アルコール度数は11.5%です。

リュウ坊の評価「星4」の理由

まず色が、凄く鮮やかな赤紫色でキレイです。

「コクの赤」と謳っているとおり、しっかり濃くを感じることができ、尚且つ甘くて飲みやすいワインです。

アルコール度数が11.5%もあることを忘れて、ついグビグビ飲んでしまうので注意が必要です。

このクオリティで400円ほどで飲める赤ワインに、大満足と言えるでしょう。

タンニンの効いた渋いワインを求めている人は「甘ったるい」と感じるでしょう。

ワインが苦手だったり、あまい慣れていない人にはオススメの商品です。

甘いワインしか飲めない女性には〇(可)

「ほろよいなどの甘い缶チューハイしか無理!」

という女性でも飲みやすいかと思います。

しかし、実際リュウ坊のワイン苦手友達5人に飲ませてみたところ…

5人中3人が

「飲める!美味しい!」

2人は

「やっぱりダメ!」

という結果になったので、

必ずしもワインが飲めない人が、美味しく飲めるとは限りません。

そもそもお酒自体あまり飲めない体質の人は、どんなに飲みやすいワインでも、スルスル飲むのは難しいでしょう。

まとめ

赤ワインなのに冷やしても美味しい、ポリフェノールたっぷりなのに甘いワイン!

ワインが飲めない人にもおすすめできる、サントリーの酸化防止剤無添加シリーズ

「贅沢ポリフェノール コクの赤」の評価でした。

気になる人は今すぐ、コンビニかスーパー、ドラックストアへGO♪

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

宮崎で人気!手包みフルーツ大福「はぴはぴ」おすすめ情報

メルシャンの赤ワイン「ワールドセレクション」の口コミ・評価

こたべ開封

【評判】生八つ橋おたべのかわいい子供「こたべ」味やカロリー日持ちについて

「あずさワインまろやかコンコード」口コミ・評価レビュー

宮崎県高鍋町のお土産【宝珠】1個150円の高級菓子!味の感想

ニトリのセミダブルベッド「アドバンスEサポート」1年使った口コミ評価