友達がいない30代社会人は孤独さぁ。そんな男の特徴は意外と…

 


とっもだち100人できるかな♪

歌ったもんさぁ。

Facebookフレンドなら100人いるけど、

ニャンの周りで、友達と呼べる人は

指で数える程度しかいません。

 

もくじ

友達がいない30代社会人は孤独さぁ。

小学生の頃は、クラスのメンバーのほとんどが友達だと思っていたニャンです。

しかし人間の心は、いつまでも素直でツルツルしたものでは無いのです。

なぜでしょう。

大人になると、新しい友達ができにくくなるのは。

もともと対人関係が得意ではない方は、尚更ともだち作りが難しくなるでしょう。

人は成長と共に個人の考え方価値観が確立する

リュウ坊

リュウ坊
リュウ坊が思うことはこう!

みんな大人になると、自分の中で常識や価値観が一定に固まるんだ。

だから、新しく人と出会っても、

なかなか互いに厚い壁を取り除くことが難しく。

心の扉を開けないでいるからだよ。

 


そうかぁ、

たしかに、大人になってから

「この人とは分かり合えないかも」

って勝手に決めつけることが多くなったかもしれないよ。

ニャンはこう見えて独身、

30代の社会人だよ。。

休日は1人孤独を愛せるように過ごしているよ。

 

友達がいない30代は珍しくない

人の固定概念は年々と積み重なっていくものですから、30代になってから

  • 友達がいない
  • 友達が減る
  • 新しく友達を増やせない

と言うのは珍しいことではないのです。

ニャンもその中の1人。

1人くらいは家族のような友人が欲しいものですが…

これからも人生は続きます、40代はどうでしょう。50代は?

今後どんな展開が訪れるか分かりませんから、友達がいないことに

あまりフォーカスし過ぎるのも良くないかと思います!

友達がいない社会人は自分を愛したらええで

友達がいなくても、社会人として毎日働いていればイヤでも時は過ぎていきます。

平等に過ぎ去るときの中、何を大事にするかはあなた次第です。

無理に友達を作ろうとしても、空回りして本当に友人と呼べるべき人と仲良くなれなかもしれません。

それに、そもそも友達って作るものなのか?

ニャンは、友達って自然にできると思っています。

学生時代、恋に焦がれて彼氏or彼女を作りたい!

なんてほざいていた頃もありましたが、友達だって同じで作るものじゃないです。

自然にできるまで、それまでは自分1人しかいないのだから、素直に自分の為に生きたら良いです。

そのうち大切な友達、仲間ができたらそいつらの為に愛を注いだらいいんですよ。きと。

友達がいない男の特徴


友達がいない男をひとくくりにしてはダメですよぉ!!

 

  • 友達になる方法が分からない男
  • 友達になりたいと思える人物がいない男
  • 生粋の孤独LOVEな男

 

色々な事情がありますね。

友達がいない!なる方法が分からない男の特徴

もともと子供の頃から人間関係を築くのが苦手タイプの男子です。

この場合、30代社会人になってからと言うより、以前から抱える性格の問題が原因です。

難しく頭で考えすぎてしまう傾向にあります。

よくある失敗例は、

新しく友達になるには

「友達になろう!」

って発言しなければ友達になれないと思っている男です。

相手の顔色を見て色々と考え過ぎてしまうのです。

反対にすぐ友達ができる人というのは、

「相手の名前すら知らなくても、気が合えば友達だ」

と言える男です。

友達になりたいと思える人物がいない男の特徴

このパターンは、オリジナリティーあふれる男子であると言えます。

価値観が一般的な常識とかけ離れてしまっている為、

近い感覚を持つ仲間と、巡り合う確率が低くなっているのでしょう。

悪く言えば、
周囲の多数派に意見を合わせないガンコちゃん!

良く言えば、
独創力があり、個人でも実力を発揮できる1匹オオカミ君!

友達がいないのは、生粋の孤独LOVEだから

さいごに、

  • 1人が気楽でいいや♪
  • 友達ってめんどくさい
  • どうせ最後は1人だし

こんな風に考えてしまって、最終的には孤独を愛してしまう男がいます。

子供の頃は、1人が好かんかった人も、30代を過ぎて社会人になった頃には、

日常が忙しく「友達がいるいない」どころの騒ぎじゃないよ!

という思考に変わりだす男が年々増加中です。

開き直ったと言えばそうかもしれません。

まとめ

友達は無理に増やそうとしなくても良い!

生き方は様々だし、これから先、思いもよらぬスゲー友達が突然現れるかもしれません。

また、同じゴールに向かって肩を組んで歩いてくれる人は、友達だけに限らず、

彼女や奧さん、家族という可能性もあります。

1番優先したいことは何か?その答えを大切にすべきです。

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

不倫にはプロのチカラ

夫が不倫が発覚!私が取った解決策は探偵事務所(プロ)に相談

田舎のコンビニ店員はつらいよ

田舎のコンビニで働くのは大変きつい!時給700円代の労働から抜けられない

金なし男

言われる人の身にもなって!お金を貸してと言うしつこい人の心理状態と断り方【体験談...

ママ友は金カリさん

子供を通じて知り会ったママ友から度々、借金の申し込みがありました。

悲しむ30代女性

アラサー女が初めて婚活アプリを1ヶ月やってみたけど…ヒドイ現実を知る

治せない歯ぎしり

10代の頃から悩み続けた歯ぎしりの歯や歯茎へのダメージ抑止法