距離や顔が近い女性の心理とは?男が勘違いする3つの行動

 

リュウ坊

リュウ坊
ちっか~い!

リュウ坊のほっぺにスリスリしたい気持ちは分かるけど、

いくらなんでも30cmは近すぎです。。

今回は距離や顔が近い女性について、

いっぱい調べてきましたので、よかったらご覧ください。

 

距離が近い女性の種類

「この人…いつも思うんだけど、今にも触れてしまいそうな距離で接してくるなぁ。」

こんな風に感じることありませんか?

もしくは感じさせていませんか?

 

  • 育った環境の影響から、天然で距離が近い女性
  • 特に理由はなく、人との距離は基本的に近い女性
  • フッフッフ、影ではしてやったりな計算ありきの女性

 

理由は色々あると思います。

子供の頃の環境はデカイ

例えば、

男兄弟に囲まれて末っ子として育ってきた女性の場合、自然と活発な性格に成ります。

女の子だけの家庭環境で育った女性と比較しても、

明らかに男性とのコミュニケーションは慣れているはずです。

その延長線上で「距離が近い」という行動に行き着いているのかもしれません。

1つの癖みたいなものですね。

また地域によっても、人との距離感は変わってきます。

わかりやすく極端な例を挙げれば、インド人と日本人のパーソナルエリアは大きく違います。

インド人めっちゃ近いです(笑)

あなたの周りに距離が近い女性が居るとしたら、もしかするとその人は

インドで育ったのかもしれません。

というのは冗談で、もし思わせぶりな意図がなければ、

その人の「育ち」「環境」というのが大きな要因になっているということです。

声が小さい!自信がないだけ

距離が近い人の理由として挙げられるのが、声に自信がないことです。

すこし周囲が騒がしい場所では、声量の小さい女性では

「もっと近寄って話さないと!」

っという理由から、距離が近くなることがあります。

単純に人が好き!構って欲しい子

育ちの影響もなく、計算あっての近距離でもない場合。

考える必要はありません。

寂しがり屋さんだったり、単に人が大好きなだけの女性も中にはいます。

その場合は、その女性を観察していれば分かることですね。

自分にだけ距離が近いとなると、何かしら理由があるのかと思ってしまいますが。

複数の人に対して距離が近めな人は

「ただの構って欲しい子ちゃん」

なのかもしれません。

スポンサーリンク

顔が近い女性の心理

続いては、距離が近いどころか…顔までもが近い。

「不意を突かれたら、キスでもされてしまうんのではないか!?」

顔が近いというのは、自然になりにくいシチュエーションであり、意図的な要素もあります。

そんな女性の心理について勉強したいと思います。

顔が近いのは耳が悪いから

当の本人は一切思わせぶりなど、悪気があって顔が近いのではありません。

「ただ難聴なんです!」

ちなみに聴力は両耳バランスよく悪くならないので、いつも同じ立ち位置だったり、顔が左右どちらかに傾いて近いなら、

それは男性の声を聞き取るための距離だと理解した方が良いでしょう。

結構このケースで勘違いされる男性が多いです。

 

リュウ坊

リュウ坊
リュウ坊も過去に、これで勘違いしたことがあります♪(笑)

 

近づく方も近づかれた方も、案外気づけない所です。

惚れているんだけど無意識

多くの男性が、

「オレに惚れてんのか?」

そう受け捉えてしまうでしょう。

勘違いパターンも多々ありますが、実際本当に「惚れている」という可能性もあります。

ポイントは、惚れている気持ちに女性自身が気づいていないことがあります。

行動心理で、非常にシンプルで分かりやすいのが「パーソナルエリア」です。

好きな物や人には無意識で距離を縮めますが、反対に嫌いな人には興味すら示しません。

女性は男性に比べて「パーソナルエリアが狭い」と言われているので、

もし顔が近い女性が現れたら、それは脈ありの期待が高いと言えるでしょう。

距離が近い女性の3つの行動で男は勘違いしてしまう

ただ距離が近いだけでは、

上述したように様々な理由を想定して、男はすぐには勘違いしません。

 

リュウ坊

リュウ坊
男をなめちゃ~いけません。

 

しかし「距離が近い+α」では、男は勘違いに陥りやすくなります。

それは一体どんな時なのか、検証してみましょう。

目が2秒以上も合ってしまった

これで8割のオトコっ子は勘違いしてしまいます。

距離が近いだけでなく、数秒間も見つめられてしまった日には、

「もしかして…」

男性は可能性を感じ、悩み始めます。

さらにそれが上目遣いであれば、勘違いから始まる恋に発展してしまう危険性すらあります。

女性の皆さま、意味なく男性を直視することはお控えください。

ちょっともダメ?ボディタッチで勘違い

ボディタッチというのは、2人の関係性によって大きく意味合いが変わってくるので難しい部分です。

「普段から距離が近い女性が、今度はボディタッチまで?」

冗談を言いあう仲であれば「本当に仲良し」という意味のボディタッチになりますが。

つい男性の肩を叩いてしまう癖がある女性は、注意が必要です。

それが何の意味のないタッチだとしても、男性の心の中はソワソワ…

勘違いしてしまいます!

帽子やバックなど男性の物をさわる(身につける)

ボディタッチに続いて、男性が勘違いしやすいのは。

物を触られることです。

男性の私物をさわるだけでなく、

帽子など勝手に身につけてしまう女性は、男性からの勘違いを受けやすいでしょう。

恋愛トークばかり話題に持ち込む

  • どんな人がタイプなの?
  • いつから彼女いないの?
  • 彼女にしか見せない顔とかある?

とにかく男と女の話題ばかりされると、男性の意識はその子にも向いてしまうことがあります。

距離が近ければ尚更のことです。

まとめ

距離や顔が近いといっても、どれも一概に理由を断定できません!

可能性としては、男性よりもパーソナルエリアの狭いと言われている女性が、近寄ってきたワケですから。

あえて勘違いしてみても良いかもしれません。

ただし、男女ともに勘違いの恋によって、火傷を負わないように十分お気をつけ下さい!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

同棲で毎月かかる生活費の内訳と平均はいくら?田舎と都会を比較してみた

同棲しても結婚しない!いやいや結婚前提でしょ!あなたはどっち派?

卵の殻

卵の殻って菌だらけで汚いの?誤って食べると…

「~っつってんだろ!」という方言の意味を追求したら…正しい使い方は1つだけあった

文字コンテンツ

AIが描いた肖像画が約4,900万円で落札って…人工知能の可能性がヤバすぎる

iPhone5s

まだiPhone5sは使える!ios12にアップデート→速度速くなったよ