福田雄一監督が「アナザースカイ」にてコメディーへの熱き思い語る!発足は小児喘息

「コメディーの奇才」と名高い脚本家&映画監督を務める福田雄一氏(50歳)は、12/14に放送された『アナザースカイ』にて、自身のコメディーへ熱い想い話しました。

今回の撮影では、スタッフがコメディーを描き続ける理由を質問したところ。

福田氏
「希望を持ってもらえることだと思います」

と話し始めました。

というのも福田氏は子供の頃に小児ぜんそくを患っていたという。

夜呼吸ができなくて日には、あまりにも辛い思いをしてきた福田氏。

そのとき学んだ事は、病気で苦しむ方には、【笑い】が必要だということです。

そんな彼の代表作は、「50回目のファーストキス」「勇者ヨシヒコ」「今日から俺は!!」などです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

NO IMAGE

NFLペイトリオッツって20年以上ずっと強いよね?ラムズは勝てないかな

体力がない疲れやすい眠いが口癖でした…でも大人になったらスタミナつくから大丈夫

みんながカメラマンとは

みんながカメラマンとはなに?TV局にスクープ映像を売り込みで報酬はどうなる

3年A組カワイイ

3年A組今から皆さんは人質ですキャストの女子男子高校生が可愛い件

ヒマすぎる休憩タイム

バイトの休憩時間が暇すぎて苦痛!昼休み会社内での過ごし方

テレってなに?

テレワークのテレとは何ですかね?導入するメリットや課題点