子供を通じて知り会ったママ友から度々、借金の申し込みがありました。

ママ友は金カリさん
真奈美

真奈美 40代後半女性 埼玉県

私は現在、主婦兼パートタイマーとして働く既婚者です。

誰とでもすぐに打ち解けられる性格がゆえに、子供の幼稚園~小中高と学校のクラス委員を頼まれてしまうことがよくありました。

人前に出るのがあまり得意でないと自分では思っていますが、人からは仕切りやで頼りになると言われます。

仲が良かったママ友は借金クセのある危険人物だった

私が過去の悩みで最も悩んだ事は、

子供が中学生になった時に、子供を通じて知り合った、いわいるママ友がいました。

中学2年の時には、子供が学校外活動のクラブチームでスポーツをしていたのですが、後からそのママ友親子も入部してきたので、以前より親しい関係になっていきました。

家族ぐるみでお付き合いをしたり、時に家の車で試合会場へ行ったり、

ママ友の家の車に乗せてもらったりもする事から、夕飯を一緒に食べたり、お酒を二人で飲みに行くようになりました。

しかし、段々と彼女の仲が深くなっていくうちに、彼女の危険性に気がついたのです。

貸したお金は1万円から2万円と徐々にエスカレート

まず、彼女はとてもご主人と仲が良いと思っていましたが。

実は内情は仮面夫婦で、彼女自身は不倫をしていると言うのです。

最初のきっかけは、

彼女がマッチングサイトで知り合った年下男性との関係を、ご主人に勘づかれてしまい、夫婦仲が崩壊したとのことでした。

彼女はパートはしていますが、親御さんの介護などもあるので、遊ぶのに充分なお金が無いらしくて、

 

度々「私にお金を貸して欲しい」と言うようになりました。

 

時には男性を紹介するからと言って、ダブルデートをしようなどと誘いもありました。

最初のうちは金額が1万円程度で、すぐに返済をしてくれましたが、次第に2万3万と貸すと、なかなか返済もしてくれなくなりました。

スポンサーリンク

夫に相談することが最善な解決策になった

最初は夫にも何と説明したら良いのか分からず、自分の姉妹に相談しました。

けれどコレと言った策は出てきませんでした。

厄介なのは、夫に相談したくてもできない理由です。

うちの夫は彼女の事をすごく気に入っていたんです。

彼女が家に遊びに来ると、

「どうぞくつろいでって~、ご飯食べていきなよ~、飲んできなよ~」

と嬉しそうに提案してくるのです。

なので、夫にも本当の事を打ち明けたくても、なかなか切り出せないところが辛かったです。

しかし、彼女の金借り行動がエスカレートしてきたので、思い切って夫に相談しました。

最初はとても驚いていて、ご主人と仮面夫婦だなんて信じられないと言っていました。

ですが、

 

「あまり深く関わりを持たない方が良い」

 

と悩んだ末に言ってくれて、彼女が来ても、家に入るように勧めなくなりました。

段々とそんな風にして彼女とは疎遠になり、貸したお金も諦めようとしていましたが、最後はお金も返ってきました。

まとめ

その後は、夫の転勤になったので、自然と彼女との一件からはフェイドアウトできて、特に恨みを買うこともなく済みました。

しかし風の噂によると、彼女は相変わらずだそうです。

疎遠になれて本当に良かったと思っております。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

デスクワーク腰痛50歳

骨盤矯正で長年の腰痛が改善できた!50代女性デスクワーカー

治せない歯ぎしり

10代の頃から悩み続けた歯ぎしりの歯や歯茎へのダメージ抑止法

発音が悪くて学校が辛い人と話すのも嫌!そんな私が行った発声練習

銀行のキャッシュカードに入金できない彼女…コンビニでチャージしようとした

金なし男

言われる人の身にもなって!お金を貸してと言うしつこい人の心理状態と断り方【体験談...

友達がいない30代社会人は孤独さぁ。そんな男の特徴は意外と…