大阪のコンビニのトイレに拳銃の置忘れ!20代警官の凡ミス

公衆トイレ

12月15日(土)
大阪のコンビニエンスストアのトイレに、警察官の拳銃と思われる置忘れが発見されました!スタッフによって後で取り出された。

20代の巡査は午前7時10分ごろに勤務中にトイレを使いましたが、出てきたときに銃を残していました。

帯革と呼ばれる、拳銃ホルダー付きのベルトを外したまま、忘れて出てきたらしい…

回収後の検査では、特に使用された形跡は見つかったそうです。

 

にしても、なんともおっちょこちょいな話である。

 

店員は約20分後に銃を見つけ、近隣の米国総領事館で勤務していた別の警官に報告した。

大阪府警事務所の藤井常夫調査官は、「慎重に対応することで、事故防止に努める」と述べた。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

暑い東京のなつ

【上京あるある】東京の夏はなぜ暑い!理由を追求してみた

会社の飲み会が苦痛…疲れる嫌い行きたくない!断る方法は1つだけ

やせ我慢

しんどいヤセ我慢と意味ある我慢の違いとは?

電車目が合う

電車内で人と目が合うと気まずいし怖い!男性の心理とは

体力がない疲れやすい眠いが口癖でした…でも大人になったらスタミナつくから大丈夫

溜まるペットボトル

ペットボトルはすぐ大量に溜まる!処分するゴミ袋代を節約する