アラサー女が初めて婚活アプリを1ヶ月やってみたけど…ヒドイ現実を知る

悲しむ30代女性
マチャコさん

マチャコさん

30代前半 派遣社員

うん今回は婚活アプリを始めて1ヶ月経過したんですけれども、まさかまさかの0コンタクトw…

1週間で、大体100人中30人ぐらいとはマッチングするんですよ、でそこからのメッセージ交換をすると30人中5人しか返答してくれませんでした。

いかに婚活アプリがいい加減で適当なものなか?この1ヶ月でわかってきました。

30代ブスおばさんが1ヶ月婚活アプリやってみた結果

ただし、婚活アプリの良いところはサクサクとその上限なしに自分が求めている人を探しやすいっていう点がありますね。

やっぱり結婚相談所よりも婚活アプリの方が気楽にできるから、ラフな感じで出会えてしまい、結局チャライ人で占められてしまい真面目な人はかなり少ない印象ですね。

私が使った婚活アプリは、最大手と呼ばれているところのものを利用させていただいているんですけど、まぁランダムにねいろんな人紹介してくるんですよ。

自分の希望条件に合う人じゃない人まで紹介してくるのは、なんでなのかな?

マッチングして連絡つくのは100人中たった5人

ちゃんと条件を事細かく絞ったはずなのにw

数うち当たるって言うわけでもなく、これが全然当たらないですね、私がブスと言うのもありますけど、もし私が可愛ければ100人中半分ぐらいはマッチングするのかなと思います。

100人中30人マッチングの内ちゃんと連絡取れるのは5人だから、その人達とキチンとやりとりしようと思ってやるんだけど、以降つながんないって言うのが多かったです。

多分みんな、真剣な結婚相手探しで婚活アプリを利用している人はほぼいないって考えた方がいいと思います!

ちゃんと真面目に結婚相手探されてるのであれば、結婚相談所の方が目的も明確だし、相手の身元もちゃんとわかるし人となりが婚活アプリよりも曖昧なものでなくて確実なものになっているので、やっぱり結婚相談所がお勧めです!

でも、結婚相談所に登録している人はクセが強い方が結構いらっしゃっています。

凄く大人しい性格だったり控えめだったり、とにかく冗談があまり通じない男性が多いかなと。

それなりに恋愛経験がある人は、結婚相談所は絶対向いてないと思います。

まともに異性と会話ができない訳でもないなら、婚活アプリ利用した方が早く見つかるんじゃないですかね?

婚活アプリの方が結婚相談所よりも数百万人もの人が登録会員として参加していて、毎日のように新しいアカウントが作成されていて、私のところにもタイムラインに上がってくるんですよ。

今日は新着でこんな人が登録されましたよー!

って言う感じで、希望条件と近い人が紹介されるんですけど、ときには50歳の人とか40半ば位の人とかが来たりもします。。

いろいろな方とお会いするには、見た目の写真でこの人好きかも!この人ないかも!って言う以前に、毎日のように何百人以上の人も紹介される流れ作業が大変と思いました。

もう誰が良くて誰が悪いんだかわかんなくなってきますね。

画像とプロフィールがドンドンUPされていき、今日はこの人オススメですよ!とコンピューターが自分のマイページに紹介してくる。

ひたすら是非を分けて振り分けてくんですよね。

それで私の外見を気にいってくれる人がいたら、そこで初めてマッチング成立っていう言うような流れになるんですけど、そこまで行くには無理ゲーです。

スポンサーリンク

やはり結婚適齢期を過ぎている汚点はデカイ

『私はこのアプリを使ってこの人と出会うことができました』

って言うサクセスストーリーみたいなものがサイトの中で公開されてるじゃないですか?

アレって仕込みなんじゃないの?

って思いつつも何ページも成功談を観察してしまう私。

実際に何人かの方は出会われているような気もしますが、やっぱりほとんどが20代前半でしたねw

もうその辺から察するに、結婚適齢期を過ぎてしまった女で、結構急いで焦って婚活アプリ使っても、あんまり効果はないんだと理解しました。

アプリ内には結構変な人混ざっている可能性がありますし、不特定多数の人たちが使っているコミュニティになりますので、方向性を見失わないように気をつけてください。

スポンサーリンク

婚活アプリは出会いやすく逃げられやすい

1人でもいいから出会いたいな、と思う矢先、紹介された相手の条件がぴったりな感じの人がいたんですよ。

趣味とかもあっているし飼ってる動物とかも好きだし、“パリピ系の人は来ないでください”って言うようなこと書いてあるものもあったりして。

意外とそういう真面目タイプの人いるんだなぁと思って、思い切ってご挨拶のメッセージを送ったら見事マッチングしてくれたんですよ。

そこから、なるようになるぞ!と思って気合入れてメッセージ交換始めたら…全然帰ってこない!!

そんなこともありました。

なので、結婚相談所よりも婚活アプリの方は、出会ってもすぐに逃げやすい環境があるデメリットを感じます。

時には何かものを売りつけようと言う輩だったり、結婚しているのに遊び相手探しだったり、不特定多数の大勢の人が関わっているって言うだけでも結構恐ろしいものがあります。

私は、出会いのプロセスは気にする必要性はあまりないと思いますが、目的に最短で行くはずのルートを、いつの間にか違う方向に転がされている状況にならないようにだけ注意したほうがいいと思いました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

金なし男

言われる人の身にもなって!お金を貸してと言うしつこい人の心理状態と断り方【体験談...

子供の伸びしろは無限大

子どもの学習能力は、ダメだと決め付けないで努力しだいで向上する

デスクワーク腰痛50歳

骨盤矯正で長年の腰痛が改善できた!50代女性デスクワーカー

NO IMAGE

日本語分かりますか?と客に嫌味を言われた!超腹立つ!接客業辞めたい

仕事できない人生

仕事ができない男の生き方は辛いよ!情けない自分をどうするか

学位コンプレックス

学歴コンプレックス解決のために30代で大学院へ!修士学位を取得